旅行先でもいびき防止グッズを活用しよう|楽しい旅行にするために

ウーマン

腰痛を和らげるマットレス

ベッド

効果を実感するために

モットンは口コミで人気が高い高反発マットレスです。モットンの大きな特徴は、睡眠中の自然な寝返りをサポートし、腰の筋肉の負担を和らげる効果があることです。利用者の声では、就寝中に腰の痛みで目が覚めることがなくなった、朝腰痛と共に起きることがなくなったなど、モニターの満足度は9割を超えているようです。満足度の高い口コミの一方で、本当に効果があるのかと疑問に思うこともあるでしょう。特に腰痛に悩み、購入を考えているなら尚更です。もちろん人によって合わない場合もあり、モットンは90日間で満足できなければ返品することができます。人それぞれ筋肉の付き方が違うため、効果を実感できるまで早い人で1ヶ月、遅い人で90日程度かかるようです。即効性があるものではないため、最大で90日間は継続して使用することが推奨されています。

高い満足度を得られる理由

モットンの評価は非常に高いですが、その理由は体圧分散に優れ寝返りが打ちやすいことにあります。成人は一晩に20回から30回も寝返りを打っており、この寝返りは体の特定の部位にかかる負担を軽減するために必要な動きです。また、寝返りを打つことにより、体の歪みを調整する働きもあります。モットンは自然な寝返りを促すため、腰への負担を分散して筋肉を和らげることができるのです。実際のモットンの使用感は、仰向けで寝ると体が深く沈み込まずにしっかりと支えてくれるようです。横向きで寝た時も背骨がまっすぐになり、体圧分散により腰に負担がかからないようになっています。そこで気になるのが耐久性ですが、使用するごとに反発力がなくなると困るでしょう。その点では、モットンは耐久性試験を実施し、繰り返しの使用でも復元率が非常に高いことが確認されているため安心できます。